こんにちは!アジャイルジェイピーのIです。
2月も中旬が過ぎ、いよいよ春の到来を待ちわびる頃となりましたが、皆様お健やかにお過ごしでしょうか。
さて、今回は弊社でも全社員が導入しているテレワークについて少しお話できればと思います。
皆さんは在宅勤務についてどのようなイメージをお持ちでしょうか?
自宅で一人で黙々と作業できて集中できそう!
通勤時間がなくてプライベートの時間も充実できそう!
など、良いイメージを持ってらっしゃる方も多いと思いますが、一方でよく問題になるのがコミュニケーション不足の点です。
オフィスにいれば簡単にできる相談や質問、あるいは雑談がやりづらそうといった点を不安がる方もいらっしゃいます。
特にこれからこの業界に飛び込もうという方はなおさらでしょう。
しかし、弊社では在宅時であっても、極力オフィスに出社しているのと変わらないような業務ができるよう工夫してます。
この業界はチャットやメールで済ますことも多いのですが、できる限りビデオ会議で相談や質問ができる環境を整えています。
さらにモニタやヘッドセットの貸与もしており、すぐに慣れることができると思います!
テレワークに限らず働き方については、日々社員同士で改善案をだしてブラッシュアップしています。
よりよい会社にできるように皆さんとご一緒に働くことができる日を楽しみにしています!